アクセスカウンタ

アルの気まぐれ日記

プロフィール

ブログ名
アルの気まぐれ日記
ブログ紹介
ここでは、管理人「月人/almair」が気まぐれに日記を綴っていきます。
更新遅くなってしまうかもですが、ヨロシクお願いします。
なお、スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定にしております。
ご理解とご協力をお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プラモデル作成記録(4)
プラモデル作成記録(4) 今回の作品は、コトブキヤのヴァリアブル・インフィニティシリーズ「ノブリス・オブリージュ」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 12:08
親孝行…?
実家暮らしで、毎月母に生活費を渡している私。 ところが先月は、給料がいつもより5万円少なく、渡すことができませんでした。 収入が安定しない日給月給制の辛いとこです。 母にも、かなり迷惑をかけてしまいました。 これは何か返さねばならないと思い、給料日だった昨日、思い切ってWii本体をプレゼント。 次の母の誕生日プレゼント兼ねてますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 10:14
本日の作品(35)
本日の作品(35) さて、モーターショーに行った翌日、早速というか、モデルカー作成。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 15:37
名古屋モーターショー
昨日、行ってきました。 書きたいことが多すぎて面倒なので、あえて何も言いません。 ただ・・・例年より規模が小さいと言われていたわりには大盛況で、私も大満足でした。 カタログ・パンフレットと拾うをお持ち帰り。 会場内で撮影した写真群は、mixiのフォトアルバムに掲載してありますので、そちらでご覧ください。 こっちにUPするつもりは全くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 15:24
ただいま〜
1週間に及ぶ禁ネット生活から帰ってまいりました! ・・・なんて、ただの出張ですけどね。 私が、いかにインターネットに依存しているかということが、すごく良くわかりますよ、ホントに。 でもまぁ、大したトラブルも無く終わって良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 18:41
半期に一度のイベント
な〜んて表題をつけましたが、単なる出張です。 明日から1週間、ほぼ音信不通になりますんで、よろしくお願いします。 用事のある方は(いないと思いますが)、私の携帯に連絡するか、mixiでメッセージでも送っといてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 18:00
本日の作品(34)
本日の作品(34) 休みでもないのに、模型を作りました。 なぜかって? そんな気分だったからですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 19:46
本日の作品(33)
本日の作品(33) 今回はタミヤの1/24スポーツカーシリーズNo.193「avex 童夢 無限 NSX」を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 12:57
雑記:ひとりごとに近いもの
最初に・・・いつも気持玉やコメントをくださっている方々へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 04:40
プラモデル作成記録(3)
プラモデル作成記録(3) このシリーズを始めた事で、俄然ヤル気が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 16:31
プラモデル作成記録(2)
プラモデル作成記録(2) この記事は、車以外のプラモデル作成を(以下略・・・の、第2回。 今回は、バンダイ 1/100 SEED DESTINYシリーズNo.17「LG-GAT-X105 ゲイルストライクガンダム」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 12:16
プラモデル作成記録(1)
プラモデル作成記録(1) 今までも車以外のプラモデルを記事にしたことはありましたが、こうして通番をつけるのは初めてになります。 ・・それはタイトル見ればわかることですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:30
塗料落とし
塗料落とし 普段から模型を作っている皆さんは、筆についた塗料を何で落としていますか? ホームセンターで売っている、うすめ液? それとも、各種塗料メーカーの専用溶剤? 私も、つい先日までは、ホームセンターで売っているペイントうすめ液を使っていました。 でも、うまく落ちてくれないんです。 タミヤ社の塗料と、CGIクレオス社の塗料では、同じアクリル塗料でも少し成分が違うようでして。 第1石油類と、第2石油類ってだけで、ぜんぜん落ちなかったりするものなんですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:09
本日の作品(32)
本日の作品(32) びっくりです。 えぇ、結構驚いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 23:05
本日の作品(31)
本日の作品(31) 今日は、アオシマ文化教材社のD1グランプリシリーズNo.10「トップシークレット S15 シルビア」を作りました。 箱の説明によれば、「チューニングショップのプライドを賭けた金色のマシン」とのこと。 そりゃ、金色は目立つでしょうけどね・・・ ところが、箱を開けて見ると、成型色は「ぼやけた黄土色」。 キットと一緒に、ゴールドのカラースプレーを買っておいて正解でした。 早速、主要パーツを塗装。 その完成写真がコチラです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:38
本日2台目の作品(30)
本日2台目の作品(30) 3連休初日とあって、調子に乗ってもう1台作りました。 今回は、フジミ模型のインチアップSPOTシリーズNo.60「レクサスSC400クーペ海外仕様(1991〜2001)」です。 特価で買ったのですが、パッケージを良く見ると、イラストがソアラと酷似していました。 まぁ、レクサスの中には、ソアラがベースになったものもありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 16:39
本日の作品(29)
本日の作品(29) 今日は、フジミ模型のリアルスポーツカーシリーズNo.17「ランボルギーニ/ガヤルド ポリッツィア」を、一般仕様組み上げました。 まずは完成写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 10:35
本日の作品(28)
本日の作品(28) 今日の模型は、アオシマ文化教材社の「ザ・ベストマイカーGTシリーズNo.88 ダイハツ/コペン アクティブトップ」です。 パッケージ写真のボディカラーは濃緑、成型色は黒。 どちらも気に入らなかったので、たまたま家にあったメタルレッドで全塗装。 そのうえからクリアコートスプレーで仕上げました。 完成写真がコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 14:45
久しぶりのカラオケ
今日は休みのため、久々にカラオケに行ってきました。 ずいぶんと行ってなかったせいか、喉の調子もあまりよくはありませんでしたよ。 歌った曲は、以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 16:31
本日の作品(27)
本日の作品(27) と言いつつも、作ったのは昨日でして。 ただ、完成したのはギリギリ今日になります。 今回作ったのは、タミヤの1/24スポーツカーシリーズ「三菱 ランサーエボリューションZ WRC」です。 このキット、箱を開けてビックリ。 なんと、クリアパーツのリアガラス部分が割れて…! タミヤの工場に電話しようかと思いましたが、製作時間は深夜。 私が買ってから持ち帰るまでに割れた可能性も、絶対に無いとは言い切れませんし、届くまで待ちたくもなかったので、そのまま作成。 飾ってしまえば、前の方しか見えま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 18:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

アルの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる